読書のチカラ

読書で人生を変えていきましょう

「50歳から人生を大逆転」心屋仁之助 著

(ポイント)他人のために生きること、嫌と感じることをやめて、自分が好きなことを好き勝手にやりましょう。人に迷惑をかけないことが本当に幸せか、人はお互いに迷惑をかけあい支えあうことで感謝の気持ちの中で生きれば楽に生きれる。今の自分(ダメなところも含めて)認めてあげて、これで大丈夫だと思う事が大切。

(ターゲット)自分のために生きようと思う人、第2の人生をどう生きるか迷っている人

心屋さんの本は、40代前半、読んだときはあまり響かなかったですが、50歳を目前とした今は、強く惹かれます。自分勝手に生きる(いい意味で)。やりたくないことは、やらない。何があっても大丈夫。そう生きていれば幸せだし、そのサイクルの中でお金に困ることからも解放される。